Entries

余計な金属は家に居るとき身につけないことにしました、なのでApple Watchは外出の時のみ使う事に

2016年6月3日(金)、午前10時35分更新

 爽やかな晴れ。五月晴れとは5月の晴れでは無くて、旧暦なので梅雨の晴れ間のことを言うと、先日のTV天気予報で聞きました。未だ梅雨入りしていないので、今日は普通の6月の晴れ。

 ベルトを316Lステンレス製のアクトツーのHyperLink - AppleWatch専用バンド 42mm シルバーに替えて3日ほどで、金属アレルギーらしきものが出てしまいました。本当にこれが原因なのか、偶々なのか分かりませんが、昨日の午後4時頃外して、今は少し良くなっています。

 ウーブンナイロンもこのバンドも材質は316Lステンレスのようです。そして316Lステンレスは高級時計にも医療用にも使われて、アレルギーを起こしにくい材質らしいのです。でも、これまでの経過では、これが僕にはアレルギーの原因になるらしい(Apple Watch本体も同材質なので疑問は残る)。

 まあ、疑わしきは避けるが鉄則でしょう。家に居るときにはApple Watchを付ける必要性も薄いので、付けないことにしました。バンドはこれまでのところ大丈夫そうなミラネーゼループにして、外出やインターバルスロージョギングの時だけ使う事にしました。

 ウーブンナイロン、HyperLink - AppleWatch専用バンド 42mm シルバーと無駄な買い物をしてしまったけど、金属アレルギーについて考える発端になったので、無駄遣いとは考えない事にします。まま、余計な失費だったけど(言葉が変かな、余計な出費かな、余計なのだから)。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1921-43cce376

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR