Entries

Apple Watchバンド、ウーブンナイロンの金具は316Lステンレスらしい、では何故、そして

2016年6月2日(木)、午後1時39分更新

 今日は目の検診で眼科に行ってきました。昨日は人間ドック、今日は同じ場所の眼科、病院巡りをする人の大変さを感じました。同じ年頃の方は、そんな方が多いらしい。幸いにも、普通はそれがないのがありがたい。本当に疲れました。

 ObUkさんからツイッタで情報を戴きました。「バンドの箱には316Lステンレスと記載があります」とのことで、その画像も戴きました。これです。

Cj34OG5UoAAdiZs

 なるほど、316ステンレススチールと書かれています。僕は箱は直ぐに捨ててしまうので勘違いしていましたが、いやはや、本当に 316ステンレススチールです。Appleのサポートは明白に316ステンレススチールでは無いと言ったのは、何なんでしょう。この表記を知らないだけかも知れません。

 ならば、高級な時計に使われている316ステンレススチールが、僕には合わないのでしょうか?だとすると、これは大変なことに。Apple Watch本体もこれだし、最近購入したアクトツーのバンドは316ステンレススチールと公言しています。

 3日前からこのバンドに替えました。もしかしたら、あと数日でアレルギーが出るかも知れません。だとしたら僕には316ステンレススチールは合わない。本体で大丈夫だったのは、腕が細いので、たまたま背面のセンサー部分しか触れていないので問題が起きなかったのかも知れません。

 アレルギーとは関係ないけど、このアクトツーのバンド。まあ、値段相応です。ROLEXには及びもつかないけど、SEIKOの時計(確か10万円以下)のバンドにも及びません。MacFan誌の記事は、少し提灯記事かなと思います。悪くは無いけど、値段相応、ほどほどです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1920-6178b4d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR