Entries

「スロージョギングにしてくれ メタボで運動が苦手なアラフォーに」の記事、幾つになっても出来そうな良い運動、続けられるかは効果の実感と好奇心かな

2016年5月30日(月)、午前11時21分更新

 雨模様の日です。今のところ雨は降っていないので、このままなら今日もインターバルスロージョギングに出られそうです。

 このスロージョギングについて「スロージョギングにしてくれ メタボで運動が苦手なアラフォーに」の記事が出ていました。中年太りで余分な油がついてくるのが、アラフォーでしょうから、スロージョギングはとても良い運動だと思います。

 僕はスロージョギングとウォーキングを交互に続けるインターバルスロージョギングにしています。もう少し若ければスロージョギングだけで良いのかも知れないけど、走り続けるのは少しキツイ、なのでそれを4分間隔で繰り返します。それだと疲れはずっと少ない。

 この記事にも「継続するためには目的をはっきり」と書かれていますが、僕はひたすら食べるため。好きなものを好きなだけ食べても太らないために走ります。そして、もう一つ大切なのは好奇心だと思います。走りながら四季の移ろいを感じる、それだけでも走る興味が増します。

 サウナで会うご同輩は、家に居てもやる事が無くて困ると言う人が多い。僕にはとても信じられない言葉。やりたいことが多くて、時間に困るのが現実。同じ人生なら、やる事が無くて困るよりも、やりたいことが多くて困る方がずっと良いと思いますが、サウナのご同輩は違うようです。

 まあ、アラフォーになったら運動を始めた方が良いと思いますよ。でないと、サウナのご同輩のように、お腹ぷっくり、家に居てもやる事が無くて困る年寄りになってしまいますよ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1917-55e7efdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR