Entries

ウォータードリップコーヒーサーバーの穴が詰まった、マニュアルでは紙縒りだけど、掃除機で吸ってみた、これでOK

2016年5月24日(火)、午前11時40分更新

 青空は薄いけど爽やかな天気。湿度も少なそうです。今日明日は天気が良くて、木金と雨模様になるらしい。今はその感じはしません。

 先日購入したウォータードリップコーヒーサーバーで美味しいコーヒーが飲めるようになりました。ところが、ある日、既に出来ていると思って見たら、全く水が落ちていない。どうやら穴が詰まってしまったようだ。

 説明書を見ると、詰まったときはティッシュペーパーで紙縒りを作って穴に差すと書いてある。その通りにやったら、水が落ち始めたけど、かなりスピードが遅い。2時間で出来るところが7時間ほど掛かってしまった。

 これは駄目なので水タンクを良く拭いて掃除機で吸ってみました。出口を吸って、入り口を吸って、再度出口を吸って、水洗いをして終わり。正常に水が落ちるようになりました。小さな穴が開いているだけなので、これは詰まりやすい。

 まあ、この掃除機法で復活することが分かりました。多分水タンクにもフィルターが付いていればこんな事は無いのだろうけど、簡単に安く作っているので、仕方ないこと、対処法が分かれば良い。

 ともかく、このウォータードリップコーヒーサーバーで入れたコーヒーは美味しい。これで入れて、電子レンジで温めたコーヒーと、お湯で抽出するコーヒーサーバーで入れたものを比較すると、まるで別な味。

この価格で美味しいコーヒーが飲めるのだから安い。アイスでもホットでも美味しい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1911-ad27877d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR