Entries

チョット変わったものを買いました、携帯できる低周波治療器、モバイルマッサージ機、線が無いので旅行にも携帯できる、肩こりには意外と良さそう

2016年5月20日(金)、午後2時54分更新

 ドンヨリとした曇り空。午前中は眼科に行っていたので更新が今になりました。今日は瞳孔を開いたので、未だ目が変です。東大病医院では毎回開いたのに、ここの病院では滅多に無い。開かないで済むなら、開かない方が良いですね、この状態は心地良くないので。

 一昨日変わったものを購入し、色々試していました。モバイルマッサージ機のエクリア リフリーです。なんと低周波治療器がモバイル器機のようになったもの。小さくて、線が無くてUSBで充電できる、正にモバイル器機。

 先日の九州旅行で肩が凝ってしまいました。多分重いキャリーバッグを、列車の網棚に上げ下げしたのが原因。7月には北海道旅行を控えていますので、なんとか対処しないといけないと思っていました。キャリーバッグの上げ下げのトレーニングをしても駄目だろうから、早めに肩こりを治すのが良いのかなと思っていました。でも、その方法が良く分からない。

 と思っていたら、 Engadget Japanese さんに「ありそうでなかった本体脱着式コードレス低周波治療器「エクリア リフリー」が使いやすくて常に身につけていたい」の記事が出ていました。あの周辺器機メーカーのエレコムから発売されています。低周波治療器がモバイル器機のようになったのです。

 早速購入。エレコムだけにモバイルバッテリーを入れるような袋に入るようになっています。厚みも重さもモバイルバッテリーよりは少ない。USBで充電した本体をゲルパッドに付けて、肩に貼り付けて電源オン。あれ動いている?の感じだったので+を押して少し強度を上げる。おっ、以前使っていた低周波治療器、ハリキーと同じような感じ。

 これなら旅行にも持って行けます。いや家庭でMacに向かっているときにも使えるし、現役なら会議中や商談時には無理としても、デスクワークをしているときには使えそう。チョット凝ったなと思うときに、これで治療すれば重くならなそうです。

 最初は弱めで使っていたけど、慣れてくると強いのが気持ち良くなってきます。モードも「おまかせ」から、ピリピリくる深層指圧、指圧、揉み、たたきまで自由に選べます。今回は一組買ったけど、一度に両肩出来る2個セットでも良かったかも知れません。

 これで7月の北海道旅行は、肩こり知らずになるかどうか。

    

ゲルパッド(導子)は消耗品とか。どれくらい使えるのだろう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1908-f2822813

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR