Entries

MarsEditの問題は解決策無し、FC2サイトではサポート対象外の回答、MarsEditのサポートは英語だし、諦めるしか無いか

2016年4月13日(水)、午前9時27分更新

 雨模様の寒い日になりました。予報では昨日よりも気温は高いらしいが、陽が差さないので寒い。しかし昨日のように冷たい風は吹いていません。エアコンの暖房を付けて、ただ今室内は暖かい。

 このブログはMarsEditを使って書いています。その変な現象は1か月ほど前からでしょうか。投稿してからMarsEditを開くと、これまでならSafariで見るのと同じように見えたのですが、html形式の文章として表示されてしまうのです。

 投稿したものはブラウザで問題無く表示されていますので、自分以外には問題無し。でも、後から修正しようと思うと、htmlでの記述を良く理解していないのでやりにくい。同じような現象はDavebossさんが経験されていて、BloggerサイトやSeesaaサイトへの投稿では問題無く、FC2サイトとMarsEdit間の不具合であろうと検証されています。

 これらの情報を元にFC2サイトのサポートに問い合わせをしました。回答は「お客様にてご準備いただいたブログ作成用ツール等を使用された場合の挙動につきましては、当サポートの対象外となります。」と。予想はしていたけど、蹴られました。

 MarsEditのサポートは英語。英語でこの問題をやりとりする力は無いし、もし仮にあっても、それはFC2の問題として蹴られそう。なのでこの不具合、暫く諦めるしか無さそう。どちらかのアップデートで、元のように戻るまでは。それにしても、何が有ったのでしょう?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1877-1c5813c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR