Entries

美味しい家電、未だ未だ進歩しているし、田舎暮らしには嬉しい道具

2016年4月2日(土)、午前11時27分更新

 曇り空で寒い日になりました。各地でソメイヨシノが満開のようですが、ここでは未だ未だ咲き始めません。堅い蕾が少し膨らんで、花の蕾らしくなってきた程度。この寒さで遅れるでしょう。

 先日購入した炊飯器は、やはり美味しいご飯が炊けました。同じ米とは思えない味。かなり美味しい米のはずが、これまではどうも美味しくない、それは釜の影響でした。釜の進歩なのか、メーカーの違いなのか、ともかく美味しさに満足。そして、この美味しさは精米したてにも有りそう。玄米を冷蔵庫に保管して、家庭用精米器で少量ずつ精米しています。

 そしてパンは、これまた新しいトースターが、美味しいパンに仕上げます。そのパンはホームベーカリーで作ったもの。都会なら美味しパンは幾らでもありますが、田舎では手に入りません。嘗ては大量に購入してきて専用の冷凍庫に保存していました。今では自家製なので冷凍庫も処分。その代わりカルピスバターを使った自家製。

 そして、更にヨーグルトも、甘酒も自家製。これらを作る美味しい家電が出てきたことは、田舎暮らしには嬉しいことです。都会で美味しいものが手に入るけど、これらの家電を全て置くのは窮屈、田舎では出来たものは手に入らないけど、美味しい家電を置くスペースはある。まあ。それぞれです。

   

 精米器もホームベーカリーも新しくなっていました。バルミューダ スチームオーブントースターは直販サイトの方が安いと思います。ヨーグルトはカスピ海専用、先日紹介したものでも作れますが、冷却機能があるのはこれ。まあ、食いしん坊には嬉しい道具です、それなりのお金を払っても。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1866-3c530e93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR