Entries

「堺に有機EL新ライン 鴻海・シャープの勝算」なるほど、そう来ましたか、「鴻海は有機ELを含めたパネル事業を獲得することだけが狙いではないか」は真実だと思う

2016年4月1日(金)、午前10時31分更新

 4月になりました。早いもので今年も1/4が過ぎてしまいました。速く感じられるのは歳なのか、日々の充実が足りないのか、どうなのでしょう。自分ではそう思っていないけど、そうなのかも知れません。

 「堺に有機EL新ライン 鴻海・シャープの勝算」のニュースが出ています。やはりそう来たかと思うニュース。液晶の継ぎも液晶と考えて失敗したシャープ経営陣、時代を見る目の鋭い鴻海の郭台銘董事長、その差が歴然としてきたようです。Appleも継ぎは有機ELと言ってますから。

 買収に伴ってシャープの経営陣はそのまま、事業の売却もしないとは、中国流の言い方だと思います。そのまま信じてはいけないのが、中国4000年の歴史の中にあるようです。相手を騙しても、勝ち抜くことが重要。義を重んじる時代も有ったけど、多くは勝ち抜くためには手段を選ばない。

 だから「このためシャープ社内からは「鴻海は有機ELを含めたパネル事業を獲得することだけが狙いではないか」との声も出始めた。」と日本は今頃寝惚けたことを言っているようですが、正にこれだと思います。

 日本と中国では善悪の基準が違う、これはどちらが良い悪いでは無くて、国民性かな。三国志を読んでいても、そう思います。何処の場面がそうですか?と聞かれても具体的に答えられないけど。何となく。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1865-c4691b1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR