Entries

セミナ「ゴムローラ搬送における摩擦機構とトラブル対策および事例」開催決定、更に多くの方の受講をお願いします、そして自分への褒美にポチッと…

2016年3月30日(水)、午前10時25分更新

 春らしい少し霞んだような晴天。ここの気温は低め、冷涼な気候で、外にはウグイスの声が聞こえます。ここらしい天気です。

 セミナ「ゴムローラ搬送における摩擦機構とトラブル対策および事例」の開催が決定しました。ゴムの特殊性を理解したゴムローラの上手な使い方、劣化事故事例、最適設計と高精度化技術の話をします。プリンタ、複写機、金融機器等の紙送り関係、ゴムを部品として使われる設計者、研究開発者の受講をお願いします。4月22日、新宿小田急第一生命ビル(22階)です。

 景気も少し上向きになってきたのでしょうか。景気によって教育関係の予算が変動しますので、セミナ参加者が増えることは良い傾向だと思います。見よう見まねと、基本をしっかりと理解し、従来のトラブル事例も把握して開発、設計するのとでは、結果に大きな差が出てきます。そこを理解して戴くセミナです。

 開催も決定したので、自分への褒美を事前に購入することにしました。Apple Watch用のバンド。今使っているのはミラネーゼループ、ドレッシーな感じのバンドです。しかし、普通の格好はドレッシーでは無いので、合わない。なので新しく発売されたウーブンナイロンにする事に。

 色は迷いました。ゴールド/レッドかゴールド/ロイヤルブルーの二択。ブルーかなと昨日ポチッと。人気があるのか、はたまた需要が無いからなのか、これだけ納期が長い。そして、今朝もう一度見直して見ました。ん~ん、レッドも良さそう。ブルーよりもレッドが好みかなと、昨日のをキャンセルして、レッドに変更。

 この二つ、表裏を裏返したような関係。レッドは裏側がブルーで、ブルーは裏側がレッド。同じ生地から作っているのでしょうか? ともかく、インターバルスロージョギングに出るときは、ウーブンナイロンの方が合っていそう。

 さて、セミナの時はどちらにしましょうか。当日発表です。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1863-38d6bebb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR