Entries

シェーバーのモデルチェンジは速い、2年前のモデルは無い、でも替え刃は新しいモデルのようになっていました

2016年3月24日(木)、午前10時57分更新

 明け方まで雨だったようで、今は曇り空の寒い日になりました。暫くは冬のような日が続きそうです。ここの桜は未だ堅い蕾、いや、蕾のようにも見えない状態。

 2年ほど前に購入した電気シェーバーの切れ味が落ちてきたようなので替え刃を購入。フィリップスのサイトでも適用機種と書かれているので間違いないようだけど、どうも形が違う。届いたものを見ても、確かに違う、でも問題無くつきました。

 2年前に購入したのはセンソタッチ3D、今の新機種は9000シリーズで、センソタッチ2Dなんてのも有る。9000は新しいのだろうけど、3Dが2Dになったのは、何だかグレードダウンの感じ。そして、替え刃の形は9000シリーズに似ている(9000シリーズの替え刃とは別物)。

 もしかしたら、替え刃を変えたら新機種の機能になったのかも知れません。そして9000シリーズでは替え刃の交換方法が変わったようです。カセットのように3個同時に変える方式から、刃だけを替える方式への変更。

 シェーバー本体はモータの回転力を伝えるだけの機能だから、新製品の売りは刃なのでしょう。ならば本体への接続方法は変えないで、何時になっても新製品の刃が使えると嬉しいですけどね。まあ、それでは売り上げも少ないから、モデルチェンジするんでしょうけど。

     

 左から3年前に購入した機種、今回購入した替え刃、最新機種9000シリーズと替え刃。購入した替え刃は9000シリーズのように刃が大きくなっています。刃そのものは同じかな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1858-f72f2621

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR