Entries

洗面化粧台の排水栓パッキンを交換、品番は違ったけど合いました、ただ送料が高い、メール便でも十分なのに宅配便だから

2016年3月16日(水)、午前10時30分更新

 薄曇りで朝は結構冷えました。これから暖かくなるとの予報だけど、本当かなと思う天気。暖かくなるのかな。

 洗面化粧台の水漏れはカートリッジ交換で収まったのですが、今度は排水栓からの漏れに気が付きました。こちらは洗面台に水を溜める用途でしか影響は無いのだけど、部品が有れば交換してみようと捜してみました。

 TOTO直販でもAmazonにも排水栓そのものは有るけど、ゴムパッキンだけは無さそう。でもどちらにも似たような排水栓用のゴムパッキンは売られています。どちらも送料が高いけど、Amazonから購入。

 価格190円のゴムパッキンが送料680円も取るとは何だろうと思ったら、届いた荷物を見て驚き。段ボールにしっかりと梱包されて、日本郵便の宅配便で届きました。封筒に入れれば済むようなものを、段ボールで送るのですから、送料が高いわけ。まあ、安全を見込んでの対応なのでしょうが、これは過剰費用。

 届いたものと、既設のパッキンを比べると、既設のものはOリング、届いたものはヒレ付きのパッキン。でも、問題無く取り付けられて、水漏れは解消しました。Oリングよりもシール効果は良さそうですから、暫くは使えるでしょう。

 送料680円は高いけど、どう考えるかかなとも思います。地方ではホームセンターをあちこち捜しても有るかどうか疑問。その捜す時間とガソリン代を考えれば、まあ仕方ないかなと思います。2個購入しても商品よりも高い送料だったけど、地方に住んでいると、やはりネット通販は有りがたい。

  

 本体は左側のものだから、購入したパッキンは違うもの。でも使えました。洗面台は2個ですから、本体を買い替えるよりも、送料込みでもパッキン交換の方が安い。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1850-55bcc52b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR