Entries

吉川英治の三国志を読み始める、これは面白い、見事なストーリーテラーですね吉川英治は

2016年3月10日(木)、午前10時36分更新

 薄曇りで寒い。温かな日が有ったので、特に寒さを感じます。三寒四温で間もなく温かな日も来るのでしょう。でも、湿度は上がってきています。さすがに春。

 gaccoで中国古典を学んだので三国志を読みたくなりました。恐らく読みやすいのは吉川英治の作品。そして今や青空文庫にも載っています。なので無料本も有るのですが、全巻を纏めて地図を付けたKindle版を購入、199円也。

 読み始めると、これは面白い。ラジオの連続ドラマか紙芝居を聞き、見ているような感覚で読み進められます。そう、次はどうなるかなと思わせる展開。見事なストーリーテラーだったんですね、吉川英治。

 全12巻の長編ですから、随分と長く楽しめると思います。それにKindle版だから、全てを何時も持ち出すことが出来ます。青空文庫のボランティアの方に感謝です。

 これが終わったら、宮本武蔵やら新平家物語やら太平記やら、色々揃っていますね、吉川英治の本、いずれも100円以下。

      

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1844-1cdae8d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR