Entries

股関節の痛み、どうやら仕方ないらしい

2016/03/07(月)、午後0時31分更新

 暖かな雨模様の日。冷たい雨から暖かな雨に変わってきました。今週中頃にはまた冷気が来るらしいけど、もう2月の寒さは来ないでしょう。

 股関節の痛みが再発するので、整形外科で診て貰ってきました。結果は、生まれつきの異常で左右に少し違いがあるようです。なので異常な方の左側が痛む。左右均等な方が少ない位なので、何の心配も要らないとのこと。

 人間の身体は、全て理想的にできているわけでは無くて、細かく見れば左右が違ったりは普通らしい。骨の違いなので効果の有るリハビリも無い。痛くなったら湿布程度、運動も制限することは無い、らしい。まあ、何処かに重大な問題が有ったわけでは無いので、良しとしましょう。

 それにしても整形外科の混んでいること。収入の多い科の一位か二位が整形なのだそうです。特に年寄りが多いから、整形に掛かる人、リハビリの人が多い。ジョギングで痛くなったなんてのは珍しそう。医師も少し驚いていました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1841-7f2ba5fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR