Entries

精製水、確かにこれは良いものです、iMacの大画面も綺麗に掃除できて拭き跡無し、もちろんiPadでもiPhoneでも

2016/03/04(金)、午前10時45分更新

 少し風は有るけど穏やかな晴天。先月までは「光の春」、今月からは「気温の春」と言うそうです。春を「光」で感じるか、「気温」で感じるかの感覚的な表現。そんな表現が好きです。でも、ここではなかなか「気温の春」を感じません。

 先月このページのアフィリから精製水を購入された方がいました。この精製水、液晶画面の清掃に最適です。iMacのような大きな画面を、水道水で濡らしたタオルやティッシュペーパーで拭くと、かならず拭き跡が付きます。水に含まれた無機物が残るからです。しかし、この精製水なら、全く跡は残りません。

 たかが水、されど水なのです。液晶画面を清掃する道具は色々売られているけど、この精製水が安くて一番効果が有るのではと思います。油汚れとは言いますが、普通は手の油程度、ティッシュペーパーに精製水を適量含ませて画面を拭き取り、乾いたティッシュペーパーで仕上げれば、ほぼ間違いなく綺麗になります。

 それに安い、1本買っておけば、相当持ちます。ドラッグストアで普通に手に入りますが、Amazonで送料を払っても500円以下、備えておいて損の無いものです。

送料が本体以上だけど、買いに行く手間やガソリン代を考えれば、Amazonも有り。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1837-72c0bec2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR