Entries

昨日は筋トレも出来るまでに回復、ヨガも筋トレも休むと駄目、そして筋トレはランニングの効率を上げるらしい

2016/02/23(火)、午前10時01分更新

 雨模様の朝です。気温は昨日よりは高いらしいが、陽が差さないので家の中は寒い。エアコンを入れてiMacに向かっています。今週は寒い日が続きそう。

 鍼灸院で痛めた肩甲骨周り、随分と回復をしてきました。昨日はヨガ、筋トレもほぼ出来るようになってきました。痛いのはヨガの太陽礼拝のポーズ、後ろに反り返ると痛みを感じて駄目。それと肩立ちのポーズは痛そうだから止めて、それ以外はほぼ普通通りに出来ました。筋トレも一昨日は痛くて出来なかった、腕立て伏せも腹筋もOK、ほぼ正常に戻りつつあります。

 このヨガ、筋トレ、二日続けて休むと、てきめんに結果が出ます。ヨガでふらついたり、筋トレで辛かったり、若ければそんなことは無いのだろうけど、この歳では衰えが速いこと。ともかく続ける事が大切。適度の休養と継続、それにつきます。

 そしてこの筋トレ、こんな記事が出ていました「筋トレはランニングの効率を上げる。しかもハードな筋トレでなくてもOK」と。本当にそう感じます。筋トレだけでも、ジョギングやウォーキングだけでも駄目、その組み合わせで効果が有ることは、これまでの経験で実感しています。ともかく、ヨガ、筋トレ、ウォーキングかジョギング、このセットは歳と共に大切になります。それが出来るように回復してきたことに感謝。

 でも、今日は休養日かな。温泉、サウナとのスケジュール調整も必用になります。今日火曜日は比較的空いていて、月曜日と水曜日は混むはず。月、水は他の施設が休みで、そこの方が押し寄せてきます。休みなら休めば良いと思うけど、サウナ好きは毎日はいりたい人が多いようです。サウナで痩せようとしているらしいけど、運動をしないのだから、多くの方は狸の腹みたい。運動を継続して、休養日だけサウナ、それが良いのですけどね。まあ、好き好きで。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1826-97c21373

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR