Entries

dマガジンで週刊誌、雑誌を見ています、やはりMacで読めるのは良い、ネットサービスの「ありがたさ」と「危うさ」を感じるけど

2016/02/16(火)、午前11時04分更新

 雲一つない晴天。気温は低いのかも知れないけど、日の差し込む部屋に居ると暖かい。昨日は雪がちらつきましたけど、今日はこのまま良い天気のようです。

 今日から確定申告書の受付が始まったようですが、初日は混むだろうから、明日にします。なので暖かな部屋でdマガジンの週刊誌や雑誌を読んで(見て?)います。ビューンから切り替えて何が良かったか、それはMacで読めること。

 iPadAirで気軽に何処でも読めるのも良いけど、やはり紙の本に比べたら小さい。拡大することも出来るけど、やはりイマイチ。それが27インチiMacの画面なら見開きでも紙の本以上。更に画面をダブルクリックすれば、小さな文字も大きくなって読みやすい。これは紙の本以上。

 更に月400円で、かなりの週刊誌や雑誌が読めます。恐らくこの地域の図書館以上。随分と良い時代になったものです。しかし、この月400円ってのが、この手のサービスの上手いところ。年間では4,800円ですから、年会費4,800円と言われると考えてしますけど、月4~500円のサービスだと、まあ良いかなと入ってしまう、それも何種類か。

 ネットの「ありがたさ」と「危うさ」。この「ありがたさ感」で成り立っているのでしょう。「危うさ感」は自己責任で管理。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1819-72a7c999

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR