Entries

腰が痛くて良く眠れなかった、起きたらそれほどでも無い、でも鍼灸院を予約、整体と鍼灸院の健保対応に疑問があるのだけど

2016/02/05(金)、午前10時40分更新

 空気は冷たいけど、差し込む陽は暖かい。日ごとに日が長くなる「光の春」を感じます。

 昨晩は腰が痛くて良く眠れませんでした。使い捨てカイロで暖めたのが悪かったのか、良かったのか分からない。寝ているときは痛くて、起きたらさほどでも無い。冷やす湿布薬では、その逆。

 整形か鍼灸院かの二択ですが、整形ではX千撮影をして湿布薬かなと思って鍼灸院にする事に。もう一つの手は整体もありますが、効果は鍼灸がずっと上のような気がします。ここで一つの疑問は整体と鍼灸院の健保対応。

 確か柔道整復師の整体は健保対応で、鍼灸院は医師の処方箋があるときのみの健保対応。なので整体に行くと年寄りが一杯、鍼灸院は比較的若い患者も多い。この健保対応の違いは何なんでしょう。政治力の違い? そんな気がします。

 まあ高いけど仕方ないですね、効果の有りそうな鍼灸院にしました。医師が診断機を使って鍼もやる所もあるそうですが、ここにはありません。整形と鍼灸が一体化したところがあれば、健保対応になるのだろうけど、そんなのも無いですね。

 予約は16時なので、本日のウォーキングは休み。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1807-31330ad7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR