Entries

ウォーキングを3日続けられた、衰えも速いけど復活もまあまあだった、未だ未だやれるか

2016/02/04(木)、午前10時18分更新

 3月4日立春です。もう少し晴れるかと思ったら、雲が少し多め。本当の春は未だですけど、この時期は「光の春」と言うそうです、日が長くなったのを実感するから。日没も午後5時を過ぎました。

 昨日もウォーキングに出ました。インターバルジョギングを1週間休んだら体力が落ち、ウォーキング再開1日目は足が痛くなるほど、2日目はもの凄い疲労感で何時ものコースをショートカット、3日目はどうなるか心配したけど、普通に歩けました、復活です。

 1週間休のみで衰えるとは驚きましたが、3日続けたら元に戻ってきました。未だ回復力はあるようです。休み中もヨガ、筋トレは続けていたけど、歩く筋肉とまた別のようです。使わなければ直ぐに衰える。これは歳でしようが無い事かも知れません。でも未だ鍛えれば元には戻る。なので続けるしか無いでしょう。

 今日は無理をしないで休養日。温泉、サウナに行ってきます。腰の痛みもまた出てきましたし、暖めるのも良いかなと。ともかく故障しないようにして、色々な運動を続ける事が大切です。それを実感。未だ未だ老け込まないぞ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1806-1ccdc889

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR