FC2ブログ

Entries

温泉・サウナに行ってきた、そこで考える・・・

 体調が戻ってきてはいるのだけど、どうも今ひとつパッとしない。どこかが普通で無い、何か調子悪い。こんな時は、更に休養を取るか、刺激を与えるか、どちらか。それで刺激を与えることにしました。温泉・サウナでタップリと汗を絞れば、パッとしないのがパッとするのではとの作戦。

 何時もの場所へ。そこで茨城ネイティブ同志の会話に合う。何を言っているのだか聞き取れない。生まれ故郷よりも、ここ茨城の方が長い、それなのに聞き取れないのだ。確かに日本語だけど、何を言っているのか、まるで分からない。

 これほど長く住んでも、日本語の方言さえ聞き取れない耳なのだから、英語が聞き取れないのは当たり前。方言でも外国語でも、聞き取るセンスが無いのかも知れません。

 なんてことを思ってしまいました、ネイティブ会話を聞いて。英語耳にならない言い訳でもあるし、真実でもありそう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/180-84de0783

トラックバック

[T95] まとめtyaiました【温泉・サウナに行ってきた、そこで考える・・・】

 体調が戻ってきてはいるのだけど、どうも今ひとつパッとしない。どこかが普通で無い、何か調子悪い。こんな時は、更に休養を取るか、刺激を与えるか、どちらか。それで刺激を与え...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR