Entries

異常な疲れは取れてきました、今日はインターバルジョギングに出られそうです、運動しないと直ぐに衰えますので

2016/01/19(火)、午前10時18分更新

 穏やかな日になりました。昨日よりも気温は低いようですが、日の当たる部屋にいると暖かい。外に出てみると、確かに空気は冷たい。体感温度は環境によって大きく変わりますから、天気予報の明日の気温も言い方が難しいと思います。

 昨日は徹底的に休養を取りました。なので疲れも取れてきました。入浴前に体脂肪計にのると、内臓脂肪が大幅に増えています。1日で本当の内臓脂肪が大きく変化するとも思えないけど、その指標となるデータには変化が有るのでしょう。

 以前の内臓脂肪は最低値を維持しまたままでしたが、最近は変動しています。昨年は年始めから体調を崩し、6か月ほど充分な運動が出来なかったこともあり、体重も、内臓脂肪も、体脂肪も増えました。体調が回復し、昨年の9月1日からはインターバルジョギングを始めたけど、なかなか元には戻りません。

 衰えは速いけど、回復は遅い、そういうことなのかも知れません。気持ちは若いつもりでも、確実に歳を取っているのは感じます。ヨガをやっていても身体は硬くなるし、筋トレをやっていても、使わない筋肉が衰えている。

 それでも抵抗しています。今日もヨガ、筋トレ、インターバルジョギングをやる予定。Wii Fit Uの筋トレとは別のもやらないといけないかなとも思います。呼吸しながらの筋トレと、息を止めてバネの力に耐えるような筋トレ。運動しないと直ぐに衰えますので。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1790-331872f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR