Entries

確定申告書もほぼ完成、El Capitan対応は謳っていないけど、問題無いようです、プリントはAdobe Readerからだと思うけど

2016/01/16(土)、午前10時35分更新

 穏やかに晴れました。また太平洋岸の冬の空になったけど、明日、明後日は崩れるようです。今冬は暖冬で、雨も適当にあるから、畑の玉葱の苗が異常に元気。普通なら今頃は枯れたようになっているはず。これが良いことなのか悪いことなのか、良く分かりません。

 昨日の午後は、細かな雨がちらつき始めました。これではインターバルジョギングに出られないかなと、確定申告の書類を作ることにしました。何時ものように国税庁のホームページへ。Macの推奨は10.10までのようで、El Capitanについては何もいっていません。

 しかしEl Capitan環境しか無いので、それでやるしかありません。進めていっても、特に問題は無いようです。1年に一度なので、戸惑うとこもあるけど、昨年のデータを読み込み、Firefoxでは昨年のをそのまま見て、Safariで新しいのを進めていきます。この方法なら、これまでのことも思い出しやすい。

 始めたら必用書類を捜すとか色々あって、夕方晴れてきたのにインターバルジョギングには出られませんでした。それは残念だったけど、ほぼ完成。後は健康保険の正式な書類がくれば、提出出来る書類になります。国税庁のホームページがあるから、素人の僕でも簡単に作ることが出来ます。何時もながら感謝。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1787-b9345628

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR