FC2ブログ

Entries

絶好調から転落、そして這い上がる、こんなアプリのやり方が嫌い

 絶好調になったiMac、変なものに手を出してしまいました。幾つかのページで見られた、Macを25%以上速くすると書かれたアプリをクリック。そしてダウンロード。無料登録とある。

 で、やってしまったのです。登録してスキャン、問題点を修復。ところが、このアプリ、無料で出来る数を超えたから、あとは有料だと。ここで有料が出てくる。そんなものは払いたくないと終了。

 え、え、そしたらMacの挙動が変、再起動。Mailが立ち上がらない、Finderもおかしくなる。絶不調に転落。にっちもさっちもいかない。仕方ないのでSafe Bootをして、Lionの統合アップデートを掛け再起動、PRAMのクリアもして、もとに戻りました。

 このアプリ、本当は良いものなのか、悪いものなのか分からない。でも、こんなやり方は嫌いだ。最初に不具合箇所によっては有料になるとか、1回だけは無料で次回は有料とか、きちんと知らせるべきだ。それを引き込んでおいて、これ以上は有料とは、詐欺みたいなもの。

 これが例え素晴らしいアプリだとしても、こんなやり方をするものは二度と使わない、この開発元のもの全てを使わない。騙すようなやり方は駄目、正々堂々とやろうよ、アプリの開発元。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/178-ddc51252

トラックバック

[T97] まとめtyaiました【絶好調から転落、そして這い上がる、こんなアプリのやり方が嫌い】

 絶好調になったiMac、変なものに手を出してしまいました。幾つかのページで見られた、Macを25%以上速くすると書かれたアプリをクリック。そしてダウンロード。無料登録とある。 で

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR