Entries

Pogo plugを外してみた、さてこのまままか、また使うか、日本語のサポートも無くなったし、沈みゆく船かな

2016/01/04(月)、午前11時09分更新

 今日も穏やかな日です。昨日は3月から4月の気温だったらしく、今日も暖か。例年ならウォーキング、ジョギングに出ると寒さを感じるのに、今冬は汗をかくほど。温暖化なのか、大きな流れの中の状態なのか、どうなんでしょう。

 PogoplugBackupのエラーが出ました。どうも満杯でバックアップ出来ないとか。このバックアップシステムは差分では無くて追加方式。いずれは満杯でエラーになります。差分が出来ると良いのですが、日本語のサポートも無くなり、日本語で要望することも出来ません。

 なかなか良いものが出たと思ったのですが、どうも先行きは暗い気がします。沈みゆく船のような感じ。iTunesの全てがバックアップされていて、何時でも、何処からでもiPhoneやiPadでアクセス出来るのが、僕の感じる一番のメリットでしたが、それもいらないかなとも思うようになっていました。

 今回のエラーで、取りあえず外しました。ハードディスクを初期化してバックアップし直すか、このまま使わなくなるか、未だ半々の気持ち。でも、使わない可能性の方が大きいかな。

 Pogoplugを捨てて、他の方法を考える、それも有りかなと思っています。沈みゆく船に何時までも乗っていてもしようが無い、かな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1776-66b51c1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR