Entries

1週間後は新年、ワックス掛けも窓掃除も終わって今日は休養日、床はルンバが目覚める前に綺麗にしています

2015/12/25(金)、午前10時29分更新

 穏やかな冬晴れの日です。明け方雨が降ったのか、しっとりと濡れていて、それがまた心地良い。1週間後は新年です。

 昨日は窓掃除、先日床のワックス掛けも終わり、もう大した暮れの仕事はありません。スロージョギングも3日続けたので、今日は休養日として温泉・サウナに行く予定です。

 床の掃除はルンバが毎日起きる前に綺麗にしてくれています。最近バッテリーを交換したので、途中で行き倒れになることもありません。それと折角かけたワックスを、ルンバが少しずつ削り取ってしまうのが、今年は少ないようです。

 その原因はワックスを塗った気候が良かったのか、ルンバの部品を交換したのが良かったのか、どちらかですが、多分ルンバの部品だと思います。

 購入したのは「ルンバ 500シリーズ 進化キット」、なんとルンバ500が600になるキットとか。ブラシが500とは違うし、モーター部分も交換出来るので、ゴミもこれまでよりも綺麗に取るようになりました。

 「綺麗に取る」のだから、ワックスも削ってしまうと思ったら、そうでも無い。新しいブラシはゴムも、毛の部分も軟らかく、それがワックスには優しいようです。これは良い買い物でした。それほど良いからか、ただ今Amazonでは在庫切れで、再入荷予定は立っていないようです。次の交換時期には大丈夫かな?

  

バッテリーは純正では無いけど、進化キットは純正でした。でも、今は在庫無し。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1768-c2488ac2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR