Entries

加湿器を購入、スチーム方式とハイブリッドの二択、気化式も電気代が安くて良さそうなのだが…

2015/12/19(土)、午前10時54分更新

 今日も穏やかな晴天。来週は曇りの日もあるようだけど、いよいよ冬型の気候になって来たようです。加湿器の季節でもあります。

 なので寝室用の加湿器を買うことにしました。超音波式は全てをばらまいているようなので、スチーム式が選択肢。しかし電気代がかなり掛かるので、他のものも捜してみました。気化式かハイブリッド式。

 気化式は室温が下がるし、更に低いと蒸発も減るので、暖房の無い我が家の寝室にはどうかなと思う。ハイブリッド式はスチーム式と気化式を足して二で割ったようなもの。妻の部屋はスチーム式、僕の部屋はハイブリッド式にしました。

  

 購入した三菱のスチームファン式は、ハイブリッドと言うよりもファンの付いたスチーム式みたいでした。象印のスチーム式は電気ポッドそのもの、手入れは簡単なようです。三菱のは手入れは大変そう。

 どれも一長一短のようです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1762-d6ef70a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR