Entries

Boseのノイズキャンセリングヘッドホンは、やはり優れもの、飛行機内でも静かな空間、欠点は大きさかな…

2015/12/14(月)、午前10時55分更新

 おやっ、12月14日ですね、赤穂浪士討ち入りの日。実際は旧暦だから1月末なのだろうけど、「時は元禄15年12月の14日…」とやった方が感じが出ます。この時期では雪は降らないけど、1月末なら降る場合もありそう。今日はドンヨリとした日になりました。

 今回の韓国出張で役に立ったの、はBose QuietComfort 25 密閉型ノイズキャンセリングヘッドホンでした。飛行機の中でもノイズキャンセリングをオンにすれば、そこには静かな空間が出現します。航空機内では、あのゴーという音が何とも耳障り、それが無くなり、機内放送だけは何とか聞こえる。

 ビデオを見るにも、音楽を聴くにも、静かな空間での音になるし、何も聴かなくても静かな空間に浸れます。これは飛行機に乗るときの必需品でしょう。欠点は少し大きいこと。嘗ては小型のものも有ったはずだけど、今はヘッドホンではこの大きさだけ。同じ価格のイヤホンタイプのほうが良かったのかも知れません。

 この静かな空間、特急列車の中で眠るときは、むしろ無い方が眠りやすい気もします。無音空間よりも、ガタンゴトンのレール音がした方が眠くなる。何かを聴くときはノイズキャンセリングをオンにして、眠るときは切るか外す、騒音とは不思議なものです。

  

大きくても小さくても価格は同じ。どちらが良いかは使う環境と好みです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1757-7f5cb023

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR