Entries

iPhoneにも防水機能が欲しいと思った昨日のインターバルジョギング、雨の中でも、これは大丈夫だった優れもの

2015/12/03(木)、午前9時29分更新

 小雨が降っています。予報ではもう少し激しい雨かと思ったけど、静かな雨、間もなく止むのでは無いでしょうか。これから天気は回復のようです。

 昨日のインターバルジョギング、雨は大丈夫だろうと出掛けたら、途中からかなりの雨。iPhoneはスポーツ用のウエストポーチの中、ポーチは防水では無いし、スポーツウエアも防風だけど防水では無い。ウエアの下にポーチを入れて雨を防ぐ。

 その中からは、Nike+アプリが250mごとに経過距離とスピードを知らせる。どうやらiPhoneは無事のようだ。本当なら電源を切れば良いのかも知れないけど、外に出したら濡れてしまう。そのまま稼働させました。

 そして頭には闇夜を照らすヘッドライト。先日購入したこれは防水機能があるらしい。全く問題無く照らしているので、これ位の雨では大丈夫らしい。購入した時は「防水」、いるのかなと思ったけど、やはり必用な機能でした。

 帰り着いてiPhoneを見ると濡れていない。どうやら何事も無かったようです。これまでiPhoneの防水なんて、必用かなと思っていたけど、これはやはり必要な機能ですね。水深何メーターなんて機能は必要ないかも知れないけど、雨に濡れても大丈夫程度の防水機能は欲しいと思いました。

 次期iPhoneでは防水の噂も出ています。噂では無くて実現して欲しい、そう昨夜の雨中インターバルジョギングでは思いました。

 これは優れものでした。道全体を照らすので夜の歩行やジョギングも安心です。ボタン電池では無くて充電式、防水機能もあって、比較的軽い。良い買い物でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1750-8072bb30

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR