Entries

iPadAirのケースを買い替え、革を使っていたけど汚れが酷いのでポリウレタン製に、革は良いけど手入れが難しい

2015/12/02(水)、午前11時19分更新

 今にも雨が降りそうな天気、気温も低め。昨日の晴天から一転、夜から雨になり、明日は雨らしい。昨日のインターバルジョギングで3日連続になるけど、今日も行った方が良いのかも。

 iPadAirのケースは高い方、革製の茶色を使っていました。革だから手触りは良いのだけど、その手が付くとこだけ濃い色に変色をしてしまいました。持っている本人には変色だけど、周りから観たら気持ち悪い汚れかも知れません。韓国出張の商売道具なので、不快感を与えないように買い替えることに。

 今回はポリウレタン製のiPad Air Smart Cover - ブラックに。汚れは目立ちにくい色だし、いざとなれば水洗いも出来ないことは無い。革は良いけど、こまめに手入れをする必要が有りそう。こまめで無い僕には、どうも合わない。革製のバッグを使った事も有るけど、汚れやカビで処分。合っているのはバリスティックナイロンを使ったTUMIのバッグに落ち着いています。

 革を手入れをしながら永く使う。使い込むほどに味が出る。なんて事が出来ると良いのですけどね。それ用のクリームもあるようです。今回これを買って汚れ落としも考えたけど、大きく汚れてしまってからでは無理そうなので、安いポリウレタン製にしました。

     

全部揃えたら、新しい ポリウレタン製が買えてしますほど。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1749-76329afb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR