Entries

自動車保険をネット型に変えるか検討中、確かに安いプランでも1万円前後安くなる、さて良いものかどうか…

2015/11/24(火)、午前10時24分更新

 今にも雨が降りそうだけど、今日の予報は曇り時々晴れ。暦の上では小雪とかで、雪国では雪も降り始めているようです。ここは海の影響で雪は滅多に降りません。特に年末に降るのは稀。

 自動車保険の更新時期が1月で、これまでの保険代理店から更新のお知らせがありました。無事故なのに、料金がかなり上がるようです。現役時代からの継続で、団体割引もあるから、これが安いと思っていました。だが…。

 一括見積もりサイトで見積もりを取ってみました。なんだ、なんだ、どこでも今より安い。やはりダイレクト保険は安いようです。自動車保険の一般的な補償内容 補償プランなんてサイトも有るので、何を付けるかを参考に詳細を詰めています。ここでは車両保険は付けるになっているけど、今まで通り無し。

 ここは企業城下町ですから、ついつい、その系列の保険代理店に、深く考えることも無く入って継続が当たり前のようになっています。団体割引もあるから、これよりも安いところは無いと思いきっていました。しかし、実店舗とネットの違いは、保険にもありました。

 問題は、何か有ったときの対応です。それは良く分からない。何しろ何かが有ったことは無いのだから。さて、どうするか…。1万円が吉なのか凶なのか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1741-6af1c047

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR