Entries

大型テレビ設置完了、全て自分でやったけど、大したことは無い、むしろテレビ台の組み立ての方が時間が掛かりました

2015/11/14、午前9時46分更新

 予報通り雨です。それに寒い。ズボンを厚い冬用に変えました。11月も半分過ぎようとしています。12月9日から3泊4日の韓国出張がありますので、12月もあっと言う間に過ぎそう。

 昨日は午前中にテレビ台を探しに家具店と家電店へ。家具店には高級家具風のテレビ台があるけど、キャスターの付いたものは殆ど無いし、棚の奥に穴も空いていないものが多い。これではテレビを載せて、後は家具として使う用途のようで我が家の目的には合わない。

 次にヤマダとケーズへ。さすがに家電店のテレビ台はキャスター付きも多いし、棚の奥にはケーブルを通す穴があったり、裏板も無くすっかり空いているものも。我が家で捜していたのはこれ。

 で、ヤマダとケーズの差が出ました。ここではヤマダが良いはずなのだけど、今回はケーズの店員の勝ち。ネットでテレビの足の寸法は確認していたのだけど、専門の電気店に行くのだからと、家に置いたままにしていました。ところがヤマダで聞くと、分からない、分からない、右往左往。ケーズは直ぐにネットで調べてきて、在庫も確認済み。なのでケーズにしました。

 持ち帰って組み立て。結構これが面倒。次はテレビ。前回は業者が足の組み立てで手こずっていましたが、なるほど、説明書の図が悪くて分かり難い。穴の位置からこれしか無いだろうと組み立て完了。本体を取り出そうと段ボールのストッパーを見ると4個のうち1個が取れています。なるほど、佐川さんは荷物を動かすときにでも、ここに手を入れて取ってしまったらしい。それでどうしたら良いか悩んで、配達が遅れたのかも知れません。

 テレビを足に載せてしまえば、あとは線を繋ぐだけ。ハードディスクも、Wii-Uも、AppleTVもAmazon Fire TVも取り付け、設定完了。大きいと思ったけど、もう55インチに慣れてしまいました。大型テレビも通販で買って、玄関まで配達でも、2人いれば問題ありません。下手な業者に弄くり回されるよりも良いし、何しろ安い。大型テレビ購入顛末記でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1731-2d698a50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR