Entries

それにしても佐川さんは大変だなと思った、朝持ち出したのに配達は夜の9時過ぎ、人も大変だし、荷物の振動も大丈夫かな

2015/11/13(金)、午前9時25分更新

 予報では曇りだけど、意外と晴れています。これから曇ってきて、明日は雨かも知れません。落ち着いた晴天まではもう少し。

 一昨日大型テレビが届きました。朝8時頃ネットで見たら配達中。ならば午前中には届くと思ったら来ない。これよりも遅く発送されたハードディスク等はクロネコさんなので午前中に届いたが、テレビは佐川さん。

 ここの佐川さんは普通は下請の運送会社。大型品や冷凍品は佐川さん本体が持ってきます。本体は午後2時から4時頃が多いので、その頃かなと思ったけど来ない。仕方ないのでインターバルジョギングにでて6時頃戻っても、来た様子が無い。

 電話をすると、荷物は持って出たので20時頃には届けるとの返事。しかし、待てど暮らせど来ない。来たのは21時過ぎです。ドライバーも疲れ気味の感じ。大型品なので、申し訳ないけどと断り、門から玄関まで運んで貰いました。

 これは過酷勤務では無いでしょうか。まさか荷物を倒してしまい、申し出るかどうか悩んだのでは無いと思いますが、荷物は1日中振動を受けていたようなもの。出荷元から配達倉庫への時間よりも長いはず。ドライバーも荷物も過酷な条件に置かれています。クロネコさんと佐川さん、こんなところにも大きな差があるようです。

 で、そのテレビ。テレビ台の調達が後れていますので、未だ梱包のまま。今回は業者に頼まず、全て自分でやる事にしています。さて、どうなりますか。梱包を開いたら、壊れていた、なんて事は無いでしょうね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1730-82f21f81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR