Entries

インターバルジョギングを始めて2か月、効果の兆しが少し見えてきました、1週間でみるみる痩せるなんてのは嘘だと思います

2015/11/02(月)、午前11時09分更新

 冷たい雨の降る日になってしまいました。昨日紛失したFitbitOneは、どうやら外の何処かにあるようです。この雨で濡れてお亡くなりになるのでしょうか? 今は、ライフログはApple Watchだけで良いかなと思い始めています。もう一つ腕に着けるのも、予算も、どちらも合わなそう。

 インターバルジョギングを始めて2か月が過ぎました。この記録はFitbitOneにも、iPhoneのNike+にも、Apple Watchにもあります。運動以外の記録もあって、見易いのはFitbitOne。これはハードだけでは無くて、アプリの問題のように思います。Apple Watchの記録も、もう少し見易くなると良いのですが。

 でも、インターバルジョギングにはApple Watchは必需品。タイマーで4分に設定して、4分走って4分歩くのが、ここのところ定着した方法。3分と5分も試しましたが、今は4分が良いかなと思っています。

 このインターバルジョギングの良いところは、歩くよりも効果が強そうだし、ジョギングよりは疲れが少ない。それに運動強度が強と弱を繰り返すインターバルトレーニングは、強や弱を継続するよりも効果が有るそうです。特にミトコンドリア生成のスイッチが入るとか。

 2か月が過ぎて、未だ体重には大きな変化は有りません。ただ身体が締まってきたような感覚が出てきました。多分筋肉が増えて、脂肪の減少はそれほどでも無い。脂肪の上に筋肉が付いた、なので体重は変わらないけど、引き締まってきたような感覚がある、そんところかなと思います。

 良くテレビ番組で、「1週間でみるみる痩せた」なんてのをやっています。あれは嘘でしょう。たまたま水分の増減に合わせて測定しただけで、そんなに簡単に体重が減るようには、人間の身体は出来ていないと思います。サウナに入れば1~2kgは痩せるけど、直ぐに元に戻るようなもの。

 運動を6か月ほど続けて、やっと効果が現れる、そんなところだと思います。ともかく継続は力なりが運動。これからも続けていきます。そして、そのお供にFitbitは、多分いないことになるでしょう。この雨の中FitbitOneはどうしているのでしょうか?もちろん見つかれば、これからも良いお供にはなります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1719-5a837c7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR