Entries

何か問題が有ったら再起動、第4世代AppleTVの設定でトラブル、再起動で解消、しかしこれ、これからだよね、安い第3世代の選択もありかなと

2015/10/31(土)、午前11時16分修正

 下記にiPhotoの写真が見られないと書きましたが、見られるようです。「写真を Apple TV と共有する:Mac 上の「iTunes」で、「ファイル」>「ホームシェアリング」>「Apple TV と共有する写真を選択」と選択します。」と書かれているので、やってみました。確かに写真が選べます。ただ読み込み中のままクルクルしています。時間が掛かるのでしょうか?

午前10時53分更新

 薄曇りで寒い。秋から冬の入り口、そんな感じの日です。日向ぼっこをしたい感じだけど、その日が出ない。

 昨日第4世代のAppleTVが到着。早速セットアップ。iPhoneを使うと、自動でWI-FIの設定も、パスワードを入れることも無く完了してしまいます。このへんはAppleらしい簡単さ。ところが、その後トラブル発生。

 App Storeに繋がらないのです。スクリーンセーバーのダウンロードは出来たし、映画も見られるので、ネットワークに繋がっているのは確実、なのにApp Storeには繋がらない。未だサービスが始まっていない?

 暫く待っても駄目なのでサポートに電話。AppleTVの担当者は混雑しているようで、暫し待たされる。状況を聞いてアドバイスは、AppleTVとルーターの再起動。やってみたら、暫し待たされたけど繋がりました。何かあったら再起動の原則どおりです。

 で、この第4世代AppleTVの評価です。事前の記事ではべたほめが多かったけど、ちょいと提灯記事かなとも思います。未だApp Storeのアプリも少ないので、これまでのAppleTVと余り変わらない。いや、Remoteが使えないとか、iPhotoの写真が見られない(iCloudの写真が見られる)とか、機能が落ちている部分も有る。Appleの取説はこちら

 映画を見る、YouTubeを見る等の機能だったらAmazonのFire TV Stickのほうが格段に安いし、機能も見劣りしない。Airplayを使うなら第3世代のAppleTVでも良い。これからの発展を楽しみに、人柱になりたいなら第4世代AppleTVを選ぶのも良いかも知れません。

 どんな機能が欲しいのか、何をしたいのか、それで選ぶべきでしょう。新製品のレビュー記事は、多くは褒めすぎが多いように思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1717-1a811bfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR