Entries

Apple Watchの小さな進歩に感激、やっと腕に着ける時計になった、見ようとすれば見えて、不要なときは消えている

2015/10/24(土)、午前9時49分更新

 晴れ間が見えてきました。今日は地域の草刈りで早起き。早起きが苦手なので辛いけど、終わってもこの時間、早起きをすれば午前中の時間が有りますね。でも、明日からは普通に戻ります。

 この間のWatchOSのアップデートでApple Watchが変わりました。小さな変化なのだけど、嬉しい変化、時計になったのです。

 Apple Watchなのだから時計は当たり前と思われるかも知れません。時計なら見たいときに文字盤が見られるはず。でも、これまでのApple Watchは、大きな動作をするか、画面をタッチしないと見られなかったのです。ところが今回のアップデートで、チラッと見が出来るようになりました。腕を少し傾けて、画面を目の方に向ければ、液晶が点灯します。

 そして嬉しいことに、ジョギングで大きく腕を動かしているときには液晶は点灯しない。時間は?スピードは?と思って、走りながら腕を目の方に向ければ液晶は点灯、また目をそらして動かし始めれば消える。これは小さな進歩だけど、大きなメリット。

 クック船長はエクササイズ好きと聞いたので、自分で使いながら、使い勝手の改善を指示しているのかも知れません。こんな変化はスペックには現れない。現れないけど使い勝手には大きく影響する、Appleらしい進化かなと思いました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1710-cc5d9922

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR