Entries

iPhone6の滑りやすさが怖い、渓谷沿いでの撮影に冷や冷やしました、やはり何がか必用、色々あるようだけど、どれにしようか

2015/10/23(金)、午前10時41分更新

 少し陽が差してきましたが、曇り空です。そんな朝、ジョウビタキの姿を見ました。鮭の遡上とジョウビタキの渡りは同じ頃のようです。

 先日の旅で改めて気が付いたこと、それはiPhone6の滑りやすさ。裸で使っていますので、とても滑りやすい。渓谷沿いの橋の上から身を乗り出して写真を撮ろうとすると、iPhoneを手から滑らせて落としてしまいそうな感じになります。普通の場所でも、渓谷でも、本当は変わらないのだろうけど、特に危ないところでは、恐れも強くなります。

 なのでストラップみたいなものを着けて、いざ滑っても落ちない工夫が必要だなと、今回の旅で強く感じました。調べると色々あるようです。Lightningコネクタ部分のねじを外して部品をつける、イヤフォンジャックに取り付ける、ケースを使う等々。最近はLightningコネクタに直接着けるのも出たようです。

 ねじを外すのは改造に当たるのでAppleの保証を受けられなくなる恐れあり、イヤフォンジャックに取り付けるのは、イヤフォンが使えなくなる、ケースは裸使いにはチョイと、と思っていました。ならば新しく出たLightningコネクタに直接着けるのか、でもこれは首から下げるタイプ。さて、どれが良いか、もう少し考えることに。

TUNEWEAR TUNESTRAP (本革製ハンドストラップ) を使って、イヤフォンジャックタイプかケースかを考えていたけど、新製品のLightningコネクタに直接着けるのも良さそうだし、さてさて、どれが良いか。一番安いのは、今度の新製品だな…。首につけるのもナンだけど、機動性は良さそうです。ん~ん。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1709-a7cd66b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR