Entries

雨で地域の草刈りは延期、gaccoの「情報セキュリティ「初級」」を受講し、理解度確認クイズも終了、テストでは無くてクイズなのが、それらしい

2015/10/11(日)、午前11時17分更新

 雨の日曜日になってしまいました。夕方には止むようですから、インターバルジョギングには出られそう。二日続けたけど、三日目も出来そう。三日やって一日休むペースに、やっとなってきました。この程度が効果と疲れのバランスが良さそう。

 今日は地域の草刈りの日。やるのかやらないのか、微妙な雨でしたが、延期になりました。やるつもりで起きたので、珍しく午前中の時間が多い。なので遅れていた gaccoの講座「 情報セキュリティ「初級」」の全てを受講して、理解度確認クイズも無事満点で終了。

 確認テストでは無くてクイズなのが面白い。回答権が3回有るのがテストでは無くてクイズなのでしょうか。講義を聞いていれば、ほぼ一回で解答できる内容。講座によっては、聴いただけでは分からない、更に最終論文の評価も厳しいのもありましたが、最近はクイズになり、論文も無くなっています。

 gaccoが現役のレベルアップなのか、生涯学習なのか、そこは不明確のようです。開催元は現役のレベルアップ、受講生の多くは生涯学習と捉えているのかも知れません。それで、テストのレベルも、緩くなってきているのかも知れません。

 生涯学習としても面白いので奨めても、なかなか取り組む人は少ない。現役は時間が無い、自由人は躊躇する。でも世間一般から見ると、gaccoの受講生は増えているようです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1701-ee1eb0f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR