Entries

El Capitanアップデート後、何かをしたら妻のiMacがネットに繋がらない、あれや、これや色々、結局あれで直った、何なんだ

2015/10/04(日)、午前7時33分更新

 出掛けるので早起きをしました。苦手な早起きなので、昨晩は早めにベッドに入りました。普通通り睡眠時間はとれたので、早起きの割りにはスッキリ。天気もスッキリ、冷涼な感じです。

 一昨日妻のiMacが突然ネットに繋がらなくなりました。何をしたのか聞くと、良く分からないけどNetBarrierから何かを聞かれてポチッとしたと。

 NetBarrierの設定を見ても変化は無さそう。保護をオフにしても駄目。ディスクユーティリティの修復も駄目、再起動もPRAMクリアも、SafeBootも駄目。リカバリーディスクから再インストールしようとしても、インターネットに繋がっていないのだから駄目。でも、たまには繋がるのが、また変。

 その偶々の時にOSを再インストール。それでも繋がったり、駄目だったりで変わらない。これはクリーンインストールしてTime Machineから戻すしか無いかと。それも面倒だなと思いながらヨガ、筋トレを始めました。

 運動をしているときに、ふと、もしかしてCATVのモデムを再起動したらと閃きました。結果オーライです。再起動前にも僕のiMacもiPhoneもiPadも問題無かったので、まさかモデムとは思いませんでした。でも、何故モデムの再起動で、一台だけ駄目なものが直ったのだろう。そこは良く分からないけど、何だか直った。終わりよければか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1694-f1c9cb13

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR