Entries

iPhoneでセミナをやってきました、Lightning - VGAアダプタを使えば同時充電が出来るのでバッテリー切れの心配も無し、時代はPCからスマホへ、そしてウエアラブルへ

2015/10/02(金)、午前10時57分更新

 大荒れを予想していたら、それほどでも無く過ぎ去ったようです。今はドンヨリとした静かな日になりました。これから回復しそう。

 昨日は新宿でセミナをやってきました。今回はMacBookを使わずにiPhoneでチャレンジ。バッテリーが心配でしたが、Lightning - VGAアダプタを使うと、投影と同時に充電も出来ます。これならバッテリー切れの心配も無し。

 iPhoneの操作はApple WatchとiPadAirからしました。立ち上がって動き回りながらの操作はApple Watch、座って赤線を引いたりの操作はiPadAirから。かなりやりやすい。時代はPCからスマホへ、そしてウエアラブルへとを実感しました。

 Lightning - VGAアダプタの前、Lightningでは無い古いタイプでは充電コネクタが無かったのでバッテリー切れの心配がありましたが、これなら問題無し。ただ充電コネクタが分かり難い、説明にも無いし。

 試しに充電ケーブルを使わずにやってみたら、かなり短い時間でバッテリー不足に。慌ててケーブルを繋いで、その場を凌ぎました。

 試料を作るのはMacにしても、モバイルはPCからスマホへ、そしてウエアラブルへですね。時代は変わります。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1692-e3f082d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR