fc2ブログ

Entries

iOS版「日本の野鳥」を購入、高いけどApple Watchでも見られて、なかなか良い、図鑑は楽しい

2015/09/23(水)、午前10時48分更新

 晴れているけど雲は多い。その雲も秋の雲になってきました。湿度も下がってきて、いよいよ秋の気候。

 昨日出たWatchOS2に対応したiOS用図鑑「日本の野鳥」が出たとのことで購入。高いけど図鑑好きには、そそわれます。3,500円と高いけど、やはり欲しい。

 ここでは庭に野鳥がやって来て、家にいながらバードウオッチングが出来ますので、野鳥図鑑は必用。これまで紙の本を持っていましたが、iPhoneでもiPadでも、Apple Watchでも見られるこれは良い。更に紙には無い、声が聴けます。

 Apple Watchからアクセスしても、結構速い。もしかしたら、iPhoneに依存しない、Apple Watchのアプリになっているのかも知れません。これでインターバルジョギング中に出会う野鳥も調べられます。声から検索出来ると、なお良いのですけどね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1684-92914620

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR