Entries

NHKオンデマンドを試してみました、これは購入では無くてレンタルみたいなもの、それも一日だけ、これは高い、高すぎる

2015/09/14(月)、午前9時50分更新

 雲は多いけど晴れかな。そう、かなと思う程度の天気。なかなかスッキリとした秋晴れにはなりません。それでも湿度は下がってきているようです。

 先日NHKのためしてガッテンで、肩こりをやりました。そのなかで筋膜のしわを取る運動が紹介されていました。録画を見てやってみようと思ったら、既に削除済み。ハードディスクの残り容量が少なくなったので、妻が速攻で削除してしまったらしい。

 なので、初めてNHKオンデマンドで購入、216円也。サッと見て、翌日も見ようとしたら、もう見られません。一日だけのレンタルのようなもの。それに画像も良くない。これで216円は高すぎます。

 そもそも、受信料を払っている番組を、もう一度見ようとするのにお金を取るのもどうかなと思う。それなりの費用が掛かっているのかも知れないけど、それも含めた受信料で有っても良い。

 放送と通信の融合と言われて久しいけど、なんなのかな、このオンデマンドは。未だ未だNHK様なのかなと、初めてのオンデマンド購入で思いました。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1675-d17153a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR