Entries

インターバルジョギングを3日続けました、それほどの疲労感が無い、スタミナがついたのか、疲労を感じる感度が落ちたのか、どうなのでしょう、ともかく今日は休養日

2015/09/03(木)、午前9時54分更新

 今日も雨模様。昨日の午後は突然晴れたので、今日もどうなるか分からない。ともかく大気の状態が不安定なのでしょう。安定した秋空は何時になるのでしょうか。

 昨日の午後は晴れたので3時頃から運動着に着替えて芝刈り。買い替えた芝刈り機は好調です。切れが良いので、刈り込んだ後の芝の先の枯れが無い。タップリと汗をかいてしまったので、インターバルジョギングにも、そのままの格好で行くことにしました。

 少し疲れ気味だったけど、走り出したら何時もの調子が出てきました。インターバルジョギング3日目です。ここのところ運動を2日続けると疲れて、3日目は休日が普通でした。なのに3日続けた後の今朝も、それほど疲労感がありません。

 インターバルジョギングでミトコンドリアが増量してスタミナが付いたのか、はたまた歳で疲労を感じる感度が落ちたのか、どちらでしょうか。どちらであるかで大違い。まあ、どちらにしても、今日は休養日にします。

 休養日と言えば温泉、サウナ。僕は週一だけど、毎日の人も多い。そんな人は休館日には、他の施設に行くそうです。昨日はそんな方が多く来る日なので、休養日を今日にしたのは正解。そんな気持ちも有って、昨日はインターバルジョギングに出られたのでした。疲労感以外に、そんな事情もある休養日。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1664-e49063fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR