FC2ブログ

Entries

芝刈り機を買い替え、なぜか電気芝刈り機では無くて電子芝刈り機と、それよりもオプションの刃が良さそう

2015/08/26(水)、午前10時23分更新

 雨降りです。気温も低めで、半袖では寒いので長袖を重ね着しました。真夏から急に秋になってしまった感じ。このままとは思いませんが、ともかく寒い。

 芝刈り機を買い替えました。これまでのは10年以上使っていたので、刃の調整も上手くいかなくなり、もの凄い轟音マシンになっていました。それでも芝刈り機専メーカーらしく、長持ちをしたと思います。

 で次の機種の選定。やはり家電メーカーよりも専用メーカーと思って捜したけど、そのメーカーは縮小気味のようなので、リョービを選択。これまでの機種同刃研ぎが出来るのが選定ポイントの第1。それとオプションでサッチングや根切りの刃も取り付けられるとのこと。

 今の機種はホームセンターで購入しましたが、今回はAmazonから購入。わざわざ遠くの大きなホームセンターへ行かないで、家にいながら機種選定が出来て、比較的安く買えます。確か今の機種は4万円弱、今回のは2万円半ばと安くなっています。

 芝生の手入れは、きちんとやろうと思うとかなり大変。ウォーキングの途中に、もの凄く綺麗な芝生の家があります。たまたま作業中だったので寄り込んで話を聴いたことがあります。作業をするご主人が説明用の道具を取りに行った隙に、奥さんがこっそりと言いました「生真面目が着物を着たような人だから」出来ると。

 そう、そんな人で無いと無理なんでしょう。僕みたいに「適当が着物を着たような人」では、そんな芝生は無理。なので、雑草も芝生も同時に刈ってしまえば、芝生のように見える芝生が我が家の庭。それでも、いやそれだから芝刈り機は必用です。

  

 本当なら購入した芝刈り機の写真を載せて、しっかりとしたレビューを載せるべきなのでしょう。そこが「適当が着物を着たような人」なので、アフィリ画面。これを見て芝刈り機を買う人はいないと思いますが、実写の代わり、手抜きです。
 そうそう、回転数を制御する機能があるので、電気では無くて電子芝刈り機らしい。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1656-16b15914

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR