FC2ブログ

Entries

常磐道の震災復興工事に出会い、公共工事を考える

 朝早く起きて先祖の墓参り、親族との昼食会に行ってきました。常磐道の震災復興工事も始まっていて、片側1車線区間も有りましたが、行きも帰りもさほどの混雑も無く無事帰着。

 公共工事の是非が話題に上り始めています。コンクリートから人への民主党がボロボロ。何の政治コントロールも無さそうに、ゾロゾロ公共工事も始まっています。どうせやるなら、将来の安全を見た公共工事は、もっとやっても良さそう。かなりの確率でやってくるはずの、関東、東海地震の備えは、もっとスピーディーにお金も掛けて進めるべきでしょう。景気浮揚にもなるし。

 常磐道の凸凹状態をやっと工事し始めた遅さ。コンクリートから人が、何も動かなかったのだから、日本の将来を見据えたコンクリートは、もっとやるべきだと思いました。この工事を見て。ただし、天下りや利権にまみれた、これまでの自民型コンクリートでは無くて、新しい価値あるコンクリート。

 そんなことの出来る、大風呂敷政治家よ出でよ。無理かな。大飯原発で見せた各知事の豹変を見ていると、そんな望みも消えるんですけどね。ただのぼやきになってしまった。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/146-91937fd4

トラックバック

[T69] まとめtyaiました【常磐道の震災復興工事に出会い、公共工事を考える】

 朝早く起きて先祖の墓参り、親族との昼食会に行ってきました。常磐道の震災復興工事も始まっていて、片側1車線区間も有りましたが、行きも帰りもさほどの混雑も無く無事帰着。 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR