FC2ブログ

Entries

水まで通販、重いものを玄関まで持ってきてくれて、近くのドラッグストアよりも安いくらい、お店はどうする?で、いろいろ考えた

 2015年1月24日(土)、午前10時55分更新

 穏やかな冬晴れです。もう春先の気候になったらしく、この晴天も続かないようです。一雨毎の暖かさには未だ遠いけど、日も随分と延びてきました。そんな朝、起きたのは8時過ぎ。昨日久しぶりにウォーキングに出たので疲れたのでしょうか。そしてたっぷりの朝食。食べ過ぎて苦しい。何だか年相応では無いですね。

 そして先ほどクロネコさんが荷物を持ってきました。昨日Amazonに注文した水。重いので玄関まで運んでくれました。ここまでして、近くのドラッグストアで買うよりも安い。ドラッグストアが儲けすぎているのか、Amazonの仕入れが安いのか不思議な現象。

 この地域の住宅街も高齢化が進んで、買い物難民が出てきたとか、地域の報道に有りました。その対策として、商品を積んだバスが回遊するようになったそうです。これが良いことなのかなと、そのニュースを見て思ったのです。

 ここでもネットスーパーは有るし、Amazonや楽天で買うことも出来る。年寄りこそ、そんなシステムを使うべきでは無いでしょうか。直ぐに「そんなことの出来ない人がいる」なんて否定的な意見が出てくるのですが、ならば「出来るようにすれば良い」と思うのです。

 税金を商品の回遊バスに使うなら、ネットで買い物が出来るようにすることに金を掛ければ良いと。もっとも、そうすると、地域のお店が廃れるとの意見が出そう。それに負けないお店や、システムが出来れば良いのです。

 今日の水の配達をみてそう思ったのです。これも「年相応」では無いのかも知れませんが。そもそも「年相応」って、何なんだ。

2Lが1本78円也。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1445-099c8329

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR