FC2ブログ

Entries

Kindle Paperwhiteを入浴中に使うためのケースを物色、結局はジップロックの冷凍用(中)が良さそう、無駄使いをしました

 2015年1月16日(金)、午前10時56分更新

 昨日の曇天から変わって穏やかな晴天になりました。昨晩豪雨情報が出ていましたので降ったのでしょうか。その形跡は今ありません。雨も時折降る必用はあるでしょう、植物のためにも人のためにも。

 今年の目標は風邪を引かないこと。そのためには週二日ほど42℃のお湯に10分間浸かって免疫力を上げること。そして、そのためには、湯船でKindle Paperwhiteを使う必用があります。カラスの行水派には、とても10分間じっとしていることは出来ないので。

 未だ風邪が完治していないので、42℃で10分は出来ないけど、試しに湯船でKindle Paperwhiteを使うテストは出来ます。ジップロックを使う方法が知られているので、PaperWhiteに合う中型を買いに行きました。2種類あるんですね、冷蔵用と冷凍用。違いは厚みらしく、冷蔵用は0.04mm、冷凍用は0.06mm。薄い方が良いかなと冷蔵用を購入。

 さて、湯船で読み始めると、曇ってきます。お湯に浸すと見易くなるけど、タッチパネルが反応して、次のページにいったり、文字の大きさが変化したり。読めるけど今ひとつ。なので専用ケースが無いか捜しました。

 Amazonで探すと、ありますね、でも高い。9千円近くも出せないので、2千円前後を捜す。Kindle Paperwhiteでの問題は下部の電源ボタン。これを押さないとスリーブから復帰しない。専用で無いと、そのボタンが無さそう、なので「VicTsing® 薄型スリム防水耐衝撃ポーチドライバッグケースカバー」を選択。この商品の説明は何とも酷い日本語、意味不明です。そんなものを買って良いのかどうか迷ったけど、まあ2千円程度ならとポチッ。

 酷い日本語だったけど、商品はまあまあ。防水も大丈夫そうだし、下部の電源ボタンもあります。お風呂での読みやすさもジップロックよりははるかに良い。問題は、入浴の度にいちいちセットしなくてはいけないことと、下部ボタンがセットの具合で良く動作しないことがある。何回か使ったけど、ジップロックに回帰することに。

 で、今度は厚い冷凍用を購入。この方が薄いのよりは見易い。専用ケースほどでは無いけど、まあまあ許容範囲。それにアマゾンの専用ケースを着けたままでも使えます。値段も安いし、これでいく予定です。ケースは無駄遣いでした(無駄なら紹介するなよと言われそうですが、無駄は無駄と紹介するのも無駄では無いかなと)。

購入したのは右端。個体差なのか電源ボタンが上手く動作しません。上手く動くと見易いんですけどね。これを使って、フィルムは厚い方が良いのかなと思いました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1437-a2239135

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR