FC2ブログ

Entries

いや、知らなかったKindleでハイライトしたものを見るページが有ったとは、どうも使いずらかったのは、こんなのが有るのを知らなかったから

 2015年1月4日(日)、午後0時56分更新

 変だな、投稿すると消えている。風邪で何かが狂っているのでしょうか。その風邪、薄皮を剥がすように、少しずつ、少しずつ良くはなっているようです。想定外の正月になりました。

 昨日のKindle本セールは「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」。調べたら、Amazonプライム会員特典で無料で読める本。この特典、有りがたいのだけど、余り使い勝手が良くない。その月の本を終了処理しないと、次月のが読めない。何でだろうと思ったら、これは無料購入では無くて、無料レンタルなのだそうです。なのでレンタルが終われば読めないし、端末には1冊しか置けない。なんて事を、この本で知りました。

 そしてもう一つ「あまり知られていないのですが、KindleにはAmazonのサイト以外にもう一つKindle専用のページがあります(http://kindle.amazon.co.jp/)。こちらのサイトはAmazonのアカウントでログインができ、Kindleに関連した様々なサービスが提供されています。」の記述。Kindle端末で気になったところをハイライト出来るのは良いのですが、後日このハイライトを捜す、一覧表示したいときは、Kindle端末では不便でした。それがMacからこのページにアクセスすれば、一覧もコピペも出来る、これは便利です。

 そんなところでしょうか、この本で知ったのは。でも、電子書籍が初めての人には参考になるかも知れません。そして、プライム会員でKindle端末を持っていれば、無料でレンタル出来ます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1425-16b729bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR