FC2ブログ

Entries

CATVインターネットのメールが送信出来なかった、iPhone6の設定を見直してOK、それにしても、こんなものなのかな

 2014年12月25日(木)、午前10時01分更新

 穏やかな暖かな日になりました。太陽の復活を感じる日。クリスマスも、こんな季節だから生まれたものなんでしょう、日本とユダヤの地は違っても。

 先日セミナで出掛けたときに、CATVインターネットのアドレスにメールがありました。常磐線特急の車内WI-FI(SoftBank回線)から返信すると、送信出来ないとエラーに。仕方なくiCloudのアドレスから返信をしました。

 ここで使っているCATVインターネットは「特に制限を設けていませんので、他回線からでも送受信していただくことが可能です。」と書かれているけど、実際には受信は出来るけど送信は出来ないもの。

 でも、送信する方法は有って、嘗て知識のあるサポートから設定を聞いていました。iPhone6の設定を見ると、どういうわけか違っています。設定し直して送信可能になりました。

 ここのCATVが特殊なのか、プロバイダはそうなのか良く分からないけど、ここのが特殊なのかなと思います。特殊なら特殊で、必用な方への設定方法が公開されていると良いのですが、上記のように送受信可能と書かれています。サポートに問い合わせても、「出来ないはずは無い」と答える人、「Webメールが有るので、それでやれば良い」と答える人、「普通では出来ません、設定は」と答えてくれる人、様々。

 これだけ広まっているインターネットも、未だ未だ人による技量の差が有るようです。ずっと出来ないと思っていたら、偶々工事に立ち会った方が、「普通では出来ません、設定は」と答えてくれたので解決したけど、問題を抱えているユーザーはいないのかなと思った一件でした。ホントに世の中こんなもの?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1415-312a11f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR