FC2ブログ

Entries

薄型テレビ用スピーカーを購入、耳には自信が無いけど、まあレビューのように良さそう、邪魔にならないし

 2014年12月23日(火)、午前9時46分更新

 穏やかな小春日和。ここのところ、こう書くと、何時の間にか黒雲に覆われている、そんな日が多かったような。今日はどうでしょうか? 今のところ雲一つない青空です。

 テレビ用のスピーカーを購入しました。いい加減な耳なので、音の善し悪しは、殆ど分かりません。テレビのままでも良いのだけど、年々音を大きくしないと、人の声が聞き取り難くなってきています。耳も悪くなってきているのだろうけど、音がこもっているのも原因かも知れません。

 なので選択肢は、人の声がハッキリと聞こえる、邪魔にならない、疲れない音。そんなことでググると、Olasonic のTW-D7OPTかTW-D6TVあたりが良さそう。両者の違いは光デジタル入力かイヤホン端子か、それと発売日の違い。TW-D7OPTの方がスピーカーが小さそうだし、どちらの入力もサポートしているので、発売日は古いけど、こちらに決めました。

 で、昨日着けてみました。あれ? 音が変だなと思ったら、テレビと、今回のスピーカーと両方から音が出ていました。光デジタル接続をしても、イヤホン端子に繋いだように音は消えないのでした。なのでテレビの音を0にして、TW-D7OPTのリモコンで音量調整。

 はい、いい加減な耳なのでレビューは書けませんが、皆様のレビューのように、聞きやすい、疲れない音だと思います。テレビ台の横には余裕が無いので、テレビの前に設置、スピーカーを横向きに置けば邪魔にもならない。ニュース、報道番組、クイズ、健康番組のような人の声中心の番組を見ることが多いので、良い選択肢だったかなと思います。

  

光デジタル接続だと、音量はテレビのリモコンでは無くて、こちらの小さなリモコンで操作します。慣れれば、どうって事は無いと、僕は思います。このへんは人ぞれぞれ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1413-42836947

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR