FC2ブログ

Entries

PogoplugBackupが何故かエラーに、サポートの対処法をやってみたけど駄目、ハードディスクを初期化して再バックアップ中、アンマウントはWeb上からでした

 2014年12月3日、午後0時36分更新

 風は強いけど晴天。冬の太平洋岸の天気らしくなってきました。おろしと言うほど高い山は無いけど、西側からの強い風が吹いています。

 数日前からPogoplugBackupでエラーが出てしまっています。何回かやり直しても駄目。サポートに問い合わせると、「弊社システムにてご確認したところ、ご利用のデバイスの通信に障害が見受けられました。」とのこと。何故でしょうか、CATVのモデム再配線の時期と重なっていますので、それが原因かも知れません。

 対処法は、下記のようにすればよいらしい

デバイスの再起動:
1) [http://my.pogoplug.com] にログインしメイン画面右上、歯車アイコンより [設定] >[一般設定] 画面に進みます。
2) デバイスに接続のUSBドライブを確認し [取り外す] をクリックし安全に取り外します。3) Pogoplugデバイスの電源をOFFにします。
4) デバイスに接続のUSBドライブを物理的に外します。
5) ルーターを再起動後、Pogoplugデバイスに電源/ネットワークケーブルを接続し、緑色LEDが点灯することを確認します。
6) 10分以上お待ち頂いた後、USBドライブを再度接続します。

 なるほど、ハードディスクの取り出しはWeb上からでした。そして取り外したHDDもディスクユーティリティで検証、問題無いので再接続。それでも十数時間後にエラー表示。駄目です。

 仕方が無いので、HDDを初期化して再バックアップ中。1週間くらい掛かるでしょうか。まあ何かと面倒で、役に立っているかどうか分からないけど、継続使用しているPogoplug、昨年も暮れにトラブったような。インフルエンザにでもかかるのかな?

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1392-04a29580

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR