FC2ブログ

Entries

人間ドックの朝、一年前を思い出す

 早起きをしました。今日は人間ドック。早起きと水を飲めないのがストレス。普通の状態で、普通に検診できると良いのですけど、それなりのストレスがあるのが今の人間ドックです。

 昨年の検診センターは3.11の影響を受けて、機器も不十分、検査もオプションは無しの状態でした。今年は普通に戻っています。あれから1年が過ぎたんですね。あの前と後では、ここの環境も大きく変わりました。それほどの影響を与えてしまう原子力。自然災害の元では人智の及ぶところでは無いと思うのですが、関西では再稼働の動きがあるようです。

 影響を受けたところと、遠くにあるところでは、考え方も違うのか。それとも、今では何処でも、1年前の事は忘れてしまったのか、原子力がいや、原子力ムラの人々が、息を吹き返しているようです。その前は、必要悪と思っていたけど、とてもそんなものでは無いと思うのですけどね。のど元過ぎれば熱さを忘れ、かな。将来の人々のためよりも、今のムラの人々のためなんでしょう。何とも、どう言ったら良いのか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/133-b6822bce

トラックバック

[T60] まとめtyaiました【人間ドックの朝、一年前を思い出す】

 早起きをしました。今日は人間ドック。早起きと水を飲めないのがストレス。普通の状態で、普通に検診できると良いのですけど、それなりのストレスがあるのが今の人間ドックです。...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR